No tweets to display


ごぶさたです

10月ですね。
すずしいですね。
肌寒いですね。
ランニングの季節です9月もあっという間に過ぎ去りました。
2つライブに参戦しました。
1イナズマロック2ファンキーモンキーベイビーズの2つ。
イナズマロックはカンカン照りの下、真黒になりました。
きゃり野外ライブもいいですね琵琶湖がきれいだ。
ファンキーモンキーベイビーズはぶんぶん腕を振りまして、見事に筋肉痛です。
もっと筋肉がほしい。
でも体重は増えなくていい。
35000人が一つになりましたよ。
隣の席のお父さんが一度だけ叫びました。
いい光景です。
VISAのポイントは無事ANAマイルに変換しました。
でもポイント換算悪すぎです。
4年ほどに改悪されて以来、改善なしです。
9月の末にはマラソン同好会のOB合宿に行きました。
駅伝でぜーはーぜーはーして、宴会。
たのしい。
翌日はソフトボール。
球技もいいよねぇ。
たのしい。

そのほか、9月頭には同期の送別クルーズがありました。
平常宮跡に行ったりもしましたよ。
そういえばガソリンかなり上がってきましたね。
何が起きているんですかこんなに円高なのに。
そんな9月でした。
私の直上の上司が転籍になりました。
寂しいです。
泣いちゃいます。
10月14日結婚式披露宴奈良受付からだよ155連休親戚巡りしようかなと11月3日結婚二次会京都ビデオ係に任命されたよ23日結婚式披露宴二次会東京友達巡りしよう12月いつか結婚二次会呼んでね9日奈良マラソン練習しましょそうしましょ23長居マラソンハーフかなぁ9月は有休とれませんでした。
あと半年で15日取る必要ありです。
笑っちゃいます。
5連休の使い方としてはちょっともったいないんだけれど東北巡りをしてみたかったかなぁとお盆に帰んなかったからその代わりに今親戚巡りしようかなと。
甥っ子にもじいちゃんばあちゃんに会いたいもんね。
自動車保険更新しました。
1度事故り、保険つかったので、等級も下がり、補助もすくなくなり、あまりうれしくない金額となりました。
まぁ自分が悪いのだ。
といいつつ、反省半分。
馬鹿ですね。
知ってる。
楽しい10月にしましょう。

 

雪と猫と煙草と彼氏さん

半年ほど前になるが、わたしと同じく小川洋子さんを愛する友達がいた。
彼女はお酒と煙草と猫を愛し、いつもどこか寂しげだった。
雪がちいさく降る夜、わざわざ外へ出てマンションのコンクリートの階段に座り、煙草を吸い、寄ってきた野良猫を膝に抱くのだという。
黒と白の中で、猫がとてもあたたかいことを、わたしは望む。
彼女はmixiを退会した。

退会する日の夜、日記に退会する旨が記されており、わたしは何かコメントを残した。
マイミクになってくれた感謝の気持ちを書いたのだと思う。
コメントをしたあと、早々に風呂に入った。
風呂からあがると彼女は退会していた。

しかも、わたしのコメントに返事を書いて下さったようだが、退会したあとなのでもうページを開くことができない。
わたしのコメントの履歴の欄に、最新の書き込みがあったことをしめす豆電球だけがの残った。
彼女はなにをわたしに伝えようとしたのだろう。
いつものように穏やかで控えめな言葉で。

それとも、読まれたくない言葉を書いて、早々に退会してしまったのだろうか。
いまではもう、調べようがない。
わたしの中で、彼女は雪を見つめながら煙草を吸っている。

 

セフレは憧れの存在

特に男性ならセフレという関係に一度は憧れたことがあるはずです。彼女のように気を使うこともなく、友達のように接してセックスまで出来るなんて気楽で良い関係だと思いますよね。

尚且つ、セフレを作るなら若い女性の方が良いと思っている人も多いでしょう。実は若い女性ほどセフレとして付き合いやすいです。

何故かというと彼氏だと年齢の近い人の方が話が合いやすく付き合いやすいと考える一方で、年上の男性の方が経験も豊富で頼りがいがあると考える人が多くセフレとしてなら軽く付き合ってみたいと考えます。

最近では男性も女性も年上を好む人が、若い世代を中心に多くなってきており少し優しくするだけで堕ちる可能性はあります。

セックスに対してもだんだん軽く考える人が多くなってきており、セックスは好きな人とするものという考えを持った人も少なくなってきました。好奇心や快感を味わうためにセックスを多くしたいという若い女性も少なくありません。

若い世代は経験や経済的にも乏しいです。大人の男性としてレディファーストの姿勢で支払いはすべてやってあげることで頼りがいを示したうえで、セフレとしての関係を持ちかけると女性が承諾してくれるでしょう。

 

結婚しない世の中

近年、結婚をせずに人生を送っている人というのがかなり増えてきているそうなのですが、そういう人たちっていうのはやっぱりセフレを作ってたりするんでしょうか?

そもそも、結婚をしなければ、子供も作れませんし、そうなってくれば、子孫を残すということが出来ずに人生が終わってしまうということになり兼ねません。

で、セフレを作っておけば、自分の欲も満たされますし、結婚をしないということは、自分が好きなように生活出来ますし、何にも縛られずに生きていけるということで、結婚をせずに居る人が恐らく増えているのだと思います。

しかし、そのような考えを持っている人が一人や二人だと全く問題はないかと思いますが、そのような少人数だけでは済まないのが現状なのです。

今、そのような考えを持っている人というのはかなりの人数がいます。

そうなってくれば、これからも日本の人口というのはかなり衰退してくるでしょう。

気楽に生きていきたいという考えは自分一人だけじゃないことを忘れてはなりません。

そうなれば、やはり結婚というものはもっと必要になってくるでしょう。

ですから、楽な方向を考えるのではなく、先を見据えた行動を取っていかないといけないでしょう。

 
credit